2018年6月10日日曜日

2018年6月の掲示板


お寺の掲示板を更新しました。

欲しいものが手に入ったり、願いが叶ったとき、私たちは「うれしい」「しあわせ」と言います。
けれども、自分の外側に喜びや幸せを求めているときは、どこまでいっても満たされることはありません。
「しあわせになりたい」という思いには、その裏に「今はしあわせじゃない」という言葉が隠れています。
今、自分に与えられているものに目を向け、そのことを「しあわせ」と言って行けたなら毎日が満たされた1日になっていくのではないでしょうか。

7月1日㈰8時から「1日の会」があります。
どうぞお参りくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿