2018年7月20日金曜日

2018年7月の掲示板




気が付けば7月も下旬に入りました。
連日の猛暑で体がバテております。
どうぞみなさんも熱中症にはくれぐれもご注意ください。
さて、遅くなりましたが掲示板を更新しました。
今月の言葉は、『ことばのしっぽ』という本より小学生の詩を載せました。
とても素直なことばで綴られた大きな気付き。
「いのちって大きさじゃないんだね」という発見は、仏さまと同じ視点だなと思わされます。
一つひとつに紡がれてきた大切な大切ないのち。
その大切ないのちを、ないがしろにし傷つけてしまう私がいます。
だからこそ、大事なことを見失わないように、折に触れて仏さまのお話を聞いていきたいなと思います。
そして、折に触れてお念仏を称え、「南無阿弥陀仏」という阿弥陀さまの私を真実に目覚めさせる喚び声に耳を傾けていきたいなと思います。
合唱

0 件のコメント:

コメントを投稿